道路混みすぎ

しょーもなオタク

5月4日大阪城ホールの思い出

 

ジャニーズWESTを好きになってから記念すべき初めての現場なので書き残しておくか〜〜くらいの気持ちで書いた

かなりうろ覚えだし特に強く覚えている所だけ。

ネタバレ箇条書き

 

MixedJuice
  • 音楽が聴こえて皆の姿が見えた瞬間ぶわわーっと鳥肌がたった。「あ、みんなほんとに生きてるんだ」って実感した。
  • やっぱMixedJuice超〜楽しい曲だな…振付うろ覚えで全然踊れなかったけど。アルバム100万枚売れてないとおかしいだろ…みくじゅかけた選挙カーに乗って町内爆走したい

 

セラヴィ
  • アルバムの中でも特に好きな曲!聴けてよかった〜!
  • センステで足元をこう、白い光の粒(線?)が形を変えながら移動するような演出がオシャレだった。なんて説明したらいいんだろう全然わから〜〜ん!
  • ダンスも歌も上手くて最高

 

Big Shot!!
  • 成仏するかと思った(した)
  • Big Shot!!、初めて3形態全部買ったシングルだし、バレーボールワールドカップのイメージソングだからあちこちで聴いて思い入れがあるし曲自体も普通に好きだから生で聴けて嬉しい…感無量です。
  • 生で聴いたら泣いちゃうかもなと思ってたけど意外と大丈夫だった…と思いきや最後の重岡君の「やりたいだけ やればいいだけ」でちょっと泣いた。あ〜〜〜重岡君〜〜〜〜。
  • 私にはやりたいだけやるってちょっと難しいけど重岡君はもう何でもやりたいだけやってね。オタクはついて行きます。

 

努力賞
  • 後ろのMVを早くニコニコ動画にアップしてくれないか?
  • 普通にボカロ曲じゃん〜〜好き。
  • 努力賞、ボカロっぽくてアップテンポのテンション高い感じなのに歌詞は泥臭い所がいいよなぁ〜。
  • 綺麗事の努力賞なんかよりとにかく勝って満たされたいねん!!っていう…。勝つことでしか味わえない快感を知ってるからこそのギラギラ燃えたぎるような気持ちがこのポップな曲に詰まってて最高だ〜。私は向上心があったり上を上を目指すような野心的な曲が大好きなので……。*1

  • ていうかあんなMVあるの知らなかった…本当にツアー終わってからでいいからニコニコ動画にあげてくれないか?いや別にYouTubeでも何でもいいけど……

 

Plan B
  • 椅子があって手に鎖みたいなのがついてた
  • みんな…色っぽいな…ドキドキしちゃうよ
  • モニターの映像がセピア調(だった気がする)でおしゃれだなあと思った

 

情熱
  • ハーモニカ吹いてた!!練習したんかな〜
  • 3人で頭寄せあって歌うのがいいなぁ〜〜熱い熱い
  • 濵ちゃんと照史君がいる安心感が凄い・・・しかしこういう泥臭い曲がこの三人にはめちゃくちゃ合うね
  • 全然関係ないけどもしPlan Bと情熱をメンバー入れ替えて歌ったら死んじゃうだろうな私

 

涙腺
  • キーボードを弾いてる重岡君絶っっっ対ちゃんと見たいと思って友達に双眼鏡借りた。
  • 覗きながらこの辺か〜?って位置を調節してたらいきなり視界に重岡君の姿表情がハッキリ見えて、えっ近!!!??!?!?って反射的に双眼鏡から顔を離してしまった。キモオタ
  • まじでほとんど重岡君見てたな…なんかずっと見てたはずなのに記憶が曖昧。
  • 神ちゃんの衣装可愛いな…と思った(急に)

 

バニラかチョコ
  • 日替わり曲。バニラかチョコやりますって言った時ヴッて声が出た。銃で撃たれたんか?
  • 曲説明で重岡君が男は結局女に甘い的なことを言っててウゲーーーー!!となる。重岡君もそうなの……?ねぇ…………
  • これも双眼鏡で重岡君ガン見してた。ら、始めの方で嬉しそうに楽しそうにキーボード弾いてる時があってうわーーーーーーとなった。私どうやったらあのキーボードになれるんかな…と思いながら見ていた。あのキーボードは幸せもんだな〜(大の字)
  • 椅子あるのに小瀧ちゃんがずっと立って楽しそうに歌っててこの人ほんと重岡君の作る曲好きだな~と思った。こたしげ、愛

 

 

Wtrouble→YSSB→PARTY MANIACS
  • 最高最高最高最高VivaVivaBravoBravo〜〜〜〜〜!!!!!!!!
  • ダブトラ宮城に行けなかったオタクだからまじで成仏した(2回目)
  • 神ちゃんの「Make some noise」の声量がスゴすぎて震えた。生だからこその声量。最高の神山智洋さん
  • 重岡君にキミカワイイねって言われたから多分私はカワイイ!やったぜ!
  • YSSBやっぱエッチすぎるな…。エロダンスしながらムービング(だっけ)でこっちにじりじり移動してくるからセクハラだなと思った。まあ私は全然遠くにいましたが…(悲)もっと近くに来てくれ!!
  • パリマニ好きだけど割と初期の曲だから聴ける機会なかなかないだろうなと思ったら…ありがたや〜。やっぱアがるなぁ

 

ごっつえーFriday→おーさか☆愛・EYE・哀→アカンLOVE~純情愛やで~
  • パラパラタイムの記憶がなんか全然ないな……パラパラ超楽しみにしてたのに何故?気づいたら終わってた。体感超短かった。もっと長くていいのよ〜〜
  • アカンLOVEの自由時間、照史君がたこ焼きとかお好み焼きって言ってて、そのあと誰かがハイヒールリンゴです!モモコです!って言ってて*2笑ってたら淳太君がやしきたかじんです!って言っててもう笑った。関西ローカルすぎない?

 

証拠
  • ア゙ーーーーーーーーーッ(昇天)
  • 最高やん……バンド最高〜〜;;;;
  • 力強くてパワーがもらえる〜証拠は何回聴いても良い
  • 生で聴きたかった曲だから嬉しい。証拠大好き。一生歌ってくれ

 

僕らの理由
  • ライブで聴いて今までよりグッと好きになった曲。
  • 正直そこまで好きじゃなかったけど生で聴くバンドの音とWESTの感情の乗った歌声で聴かされるとヴワーーーーーーッとなった。神曲じゃん(スーパー手のひら返し)
  • 歌い始める前に照史君が「あなたに、あなたに歌ってます!」的なことを言ってくれてそれにちょっと泣きそうになった。“みんな”でなく、“あなた”と言われるだけでこんなにも近くに感じるものか〜とうるっとした。いやまじで照史君私に歌ってたな…。結婚してくれ
  • あと6人はメンステで歌ってるのに重岡君がバーッと外周の方に走ってまたメンステに戻って歌ってたのめちゃくちゃ“重岡君”って感じだった。あのエネルギーが溢れてる感じが……

 

ムーンライト
  • エモ!!?!!?!???!!?
  • CDで聴いた時には感じなかった胸がぎゅっとなるような気持ちがぐわーーっと湧いてきて困った。
  • なんかムーンライト歌ってる重岡君が良すぎて、ずっとこうでいてくれ〜〜〜!と願いながら聴いてた。メンバーのみんなとずっと仲良く歌って踊っててくれ〜それだけが願い。ずっとアイドルでいてくれ
  • 「どこまで行こうか まだ何も決めたくないな」「今だけは歌ってたいや」の切実さがライブだと段違いだよ…ねぇ重岡君…。
  • CDで聴くより生の方がずっといいなムーンライト。こんなにライブ向きの曲だったんだね

 

しらんけど
  • アンコール明けいきなりしらんけど。
  • 淳太君大忙しパート、行ったり来たりしててほんとうに面白かった。大変そうで。
  • しらんけど、曲調はオシャレなのに歌詞がオモロで良い〜
  • 濵ちゃんの「ほんまはな 知ってるんやで」MVほどでは無いがやっぱり何かちょっと……セクシーな気がします

 

進むしかねぇ
  • これもいい~~!!!!
  • リア突でこれが流れるとどんな展開でも大体全部いい感じになる“そういう曲”なんだけどライブでもそうなんだな〜いや実際ライブは最高なんだけども……
  • 終わってほしくね〜〜あと8時間してくれと思いながら聴いてた

 

総括

  • ジャニーズWESTを好きになったのが3年前くらいで、その時はツアーもう終わっててWtroubleが初めてのライブになるはずだったもののコロナで延期からの中止で行けず…
  • 2~3年越しくらいに見たジャニーズWESTの、重岡君のなんと眩く美しいことか!!
  • ずっとあ〜生きてる歌ってる踊ってる〜〜しか考えられなくてダメだった。ほんとに生きてんだねジャニーズWESTって、重岡君って…
  • あとやっぱり歌がうまい~~~。特に照史君濵ちゃん神ちゃんあたりはやっぱり安定感あるなぁと感じた。けど想像してたよりみんな上手くていいぞいいぞ~と思った。みんな上手くなってんのかな?いい事だ。
  • あと生バンド最高すぎる。WESTと相性いいな〜と改めて感じた。フェスもっと出てくれ…直近でメトロック出たからその噂が広まればワンチャンイナズマ*3とかさ…
  • なんか要所要所でかみしげだ!しげじゅんだ!りゅかみだ!みたいに思った記憶はあるのにどこの何の曲だったのか全く思い出せない。曖昧人生。
  • ↑のりゅかみ、移動してる時に神ちゃんが流星ちゃんの腕をポンと触ってたのがりゅかみ!!って思ったけどいつか忘れた。いつだっけ?
  • 人のレポ見てそんなのあったの!?(あったっけ?)がかなり多くて自分の記憶力の無さにショックを受けてる。一回きりのライブなのに…シクシク
  • ごっそり記憶が抜け落ちてる所があって怖い。ぼーっとしてたのか?ふざけるな私
  • あと目が14個ほしい。二つぽっちじゃ足んねぇ~し自分の目と双眼鏡を一体化したい。脳と神経系と眼球繋いで…みたいななんかできないのかな。こめかみのところにピント調節のダイヤルつけて……
  • 次はドームだ!絶対行くぞ!いい席当てるぞ~~~!(言霊)
  • ↑これ書いてる時はまだ当落も何も無い時に書いておりましたが東京オーラス当たりました。良席だったら……イイナ……
  • 私はこのブログで何回重岡君って言ったかな?

*1:King of Chance、ドラゴンドッグ、Survival等

*2:小瀧ちゃんだった

*3:9月頃にある滋賀のロックフェス。西川貴教さん主宰